コピーガードのついたCD(CCCD)

エイベックスのやり方批判されてるね。

http://www.zdnet.co.jp/news/0203/13/cdswhy.html

やっちゃいけないやり方でおまけにガード外すのも簡単だそうです。
プロテクトと言えない、4割しかガード出来ない、海外では通常再生出来ないと言うクレームが多数来て回収された、散々けなされてるようです。

ふーん!って感じですが、たしかにビデオのコピーガードなんかもいくらでもコピーするやり方あるもんね。
それと同じてことなのかな?

ネットでMP3が無料ダウンロード出来るのも裁判になってるけど、どーなんだろ?

ネットの世界は知識の差で恩恵受けられる度合いが全然違うんだよね。
知ってると便利なこともあるんだろうけど、基本がアナログな人なので・・・。
でもそんな不自由感じてないし、
PCももっとフルで使いこなせる様に〜!てな気負いもあんまりなくって気楽に遊んでますの。

根がノンキ者ですから(笑)

無防備?