TAKUYA

タツヤでなく、タクヤです。
ジュディマリのギタリスト。

実はTAKUYAのギターも作る曲もかなり好きなんだ。
多分TAKUYAがいなかったらアタシは「ジュディマリ」殆ど聴いてないだろうと思う。
るろうに〜の主題歌「そばかす」であの壊れたギターのイントロ聴いた時から
コイツは只者ではないと思ってたし。

「ミュージックファイター」なんて相当大好き〜!すげーカッコイイじゃん?

だからTAKUYAのソロも1枚目出た時もすぐに聴いたのだけど、正直イマイチ
だったのよね。
これならYUKIの歌で聴きたいと思っちゃったので、
やっぱTAKUYAはヴォーカルとしての評価はあんまできないかな?ってのが
正直な感想だった。

ちゅーわけで、「ロボット」(TAKUYAのソロ名)の2枚目「クラウドコレクター」
中村達也がドラムで参加してるのにもかかわらず(TAKUYAはブランキー好きだからねー!)
ノーチェックだったのよ。
偶然中古屋で見つけたので買ってたのに、聴かないでいたらどっかに紛れこんじゃって(いつものことです)

それがここんとこ部屋の片付けやってまして、発見!「クラウドコレクター」
早速バイト中に聴きました。

ん?ん?ん?

ボーカルいいじゃん!?なんで?(なんでたってなー/笑)

けして上手い訳じゃないんだけど・・・
でもかなり好き。もともとこーゆーやんちゃ系キャラははっきし言ってタイプなんだけどさ(笑)

結局バイト中ずっと3時間蛇回しザンス。

カッコイイし、聴いてて気持ち良いんだ〜!
なんで前のアルバムの時はピンと来なかったのかな?
今度聴き直してみよう。

あんまり期待しないで聴くのがいいんかな?

このアルバム達也が参加してるからってだけで聴くのは良くないかも。
ロボット&TAKUYAの良さはポップとロックの狭間的な部分にあると思うので。

でも今TAKUYAって何してるんだろう?
あんま表舞台に出てきてないもんね。

蛇足
TAKUYAの声聴いてて、永瀬と同質の物を感じてしまった。
なんでだろう?ボーカルの危うさ加減が共通項?
確認の為永瀬のアルバムも聴こうと思う。