逃げ恥最終回

あーあ!終わっちゃいましたね。
ドラマラストでアタシが以前に予想してた小賢しい女の回収がついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みくりがシンジ君に罵られた「小賢しい女」ってフレーズは後半なんらかの回収がありそうな予感大。と予想しておくー!
第4話 - 日記の・・・ようなもの

もう一つ

あと沼田さんと百合ちゃんのバーのシーン。古田新太が元来持ってるフェロモンのせいでドラマ上の設定とは違うシチェーションに見えるんですけど?そう感じるのはアタシだけ?
認知されてる!? - 日記の・・・ようなもの

これもあえて狙っての演出だったんだよね?百合ちゃんの部下のハンドルネームの設定も含めて。

オンエア中はうっかり触れないで来ちゃったけど〜恋ダンスの人気もあって源ちゃんの「恋」ばかりが注目されてる現状ですがオープニングテーマのチャラン・ポ・ランタンもめっちゃ可愛くて才能あって注目されるべき姉妹ユニットですから!

この楽曲は地上波ドラマの為の曲ってこともあるからなのかチャラン・ポ・ランタン成分やや薄めで〜、ボーカルの妹ももちゃんのパンチの効いたとこが好きなアタシにはちょっと物足りなさも感じてしまうんだけど、姉小春ちゃんアコーディオンの音色は相変わらず凄いです。

チャラン・ポ・ランタン入門としてはスッキリに出演した時の動画を見るとわかりやすいと思うので紹介しとくー。


新曲はスカパラとのコラボですよ〜!!!もうめっちゃカッケー!のよー!大好き。

東北の震災支援でソウルフラワーユニオンと共演した動画もあるはずなんだけど、ちょっと今見つけられませーん。

さて逃げ恥は終わったけどこの枠の次回ドラマ「カルテット」もめっちゃ期待してます。シリアスな感じになりそうだけど、出演者良いし。松たか子主演ドラマ久しぶりだよね。高橋一生くんは来年の大河でもすごくいい役みたいだし、いよいよブレイクですか?