今週の花

月三回金曜日に届くお花。今週はこんな感じ。

花材は鈴バラ 鷹の爪 糸菊 藤袴 紅桐つつじ ミスカンサス ドラセナゴッドセフィアナ
鈴バラは先日花屋で買おうかと思ったら結構いい値段だったのであきらめた花材。
こんな風な実が沢山ついた枝は好きなんだけど案外バランス良く活けるのは難しい花材。今回は一本だけなんでまあまあイケた気がする。花器は備前の大鉢の方が良かったかなあー。日持ちする花材ばかりなので来週まで持つだろうから又形を変えて活け直そう。今リビングに飾ってるハロウィンのアレンジもまだまだ持つはずだし来週は家の中で三つ飾らないと。先週の花はユリがもう駄目になったので残った花材で花瓶に入れ直しました。写真撮ってないけど。