誕生日でした

昨日で52才になりました。
娘と2人で超おいしいイタリアンのランチに行って来たよ。
前菜は甘エビのタルタルステーキみたいなのとかズッキーニのグリルとか茄子のトマト風味の甘酢とかタコのバルサミコとハーブのマリネとか胡瓜の冷製ポタージュ風とか一口づつの7種盛りでどれも繊細で美味、パンが2種類にパスタはリゾットも捨てがたかったけどシーフードのトマトソースで。娘は夏野菜のトマトクリーム。勿論2人でシェアしましたよ。デザートはさっぱり目のミルクゼリーと濃厚クレマカタラーナにブラッドオレンジのソルベの3種盛り。ここのカタラーナは今まで52年間生きて来てベストオブデザートの栄冠に値する旨さ。こんなの他で食べたことない。量もタップリでランチのデザートにありがちなちょこちょこっと盛ったって感じじゃないの。これにドリンク付きで1600円は非常にコスパ良いと思います。学校がテスト中で来られない息子もカンパしてくれて娘と息子の奢りでした。あー美味しかった!
夕食は黒毛和牛の塊をローストビーフに。夫が忙しいのに仕事切り上げてケーキも買って来てくれ家族で食べました。
今日からダイエットしなきゃ!