箇条書き


今週のお花はひまわりやオレンジの鶏頭などの花瓶活け。
わざと1本長くしたのだけど、どうも気に入らないので直そうかどうしようか迷い中。



木曜日バイト先の研修があったのでおとなしめのメイルに、白のカラ―グラデーションにオーロラのラメを少々、左手の小指だけストーンとシルバーのスタッズを付けました。



手持ちのブラウス(母の手作り)にボタンをたっくさ〜ん縫い付けてみた。土曜日はこれを着て夫と2人で清水ミチコのワンマンライブ「清水ミチコのお楽しみ会2013〜清水ミチコ物語」へ夫もアタシもずっとファンで念願の初ライブでした。すっごい楽しかったけど始まってすぐに観客の一人が切れて大声で文句を言い退場したのには驚いた。田中真紀子のネタが気に入らなかったようですが。
楽しみにしていたあっこちゃんのネタは「ひとつだけ」で(作曲法もあったけど)キヨシローのマネは苦しいよね。本人もそれは自覚してるだろうけどそれでもやりたかったんだろうな〜。
先月は子供たちから父の日母の日のプレゼントとして友近のワンマンライブのチケットを贈って貰ったのでやはり2人で行って来たのですが、(夫はデビュー当時からずっと友近ファン)この二人ってマニアックなとことか、毒があるとことか似てるよね。どっちもライブ内容の一部を「ツイッターとかで書かないように」と言ってたしw。TVじゃまず出来ないギリギリネタ多過ぎ。

私という他人 [DVD]

私という他人 [DVD]





珪藻土のバスマットホームセンターで安く見つけたのでゲット!以前から気になっていたのだけど、発売当初8000円くらいしてたし今ネットで探しても5000円位なので2980円って安過ぎ!手入れは週一の陰干しでOKで汚れが気になったら漂白剤をスプレーしてから水洗い〜乾燥で良いらしい。さっそく使ってみたけどすっごい気持ち良い。夫がバスマットが湿ってるのをとても嫌がるので(風呂場でちゃんと拭いてから出ろと口煩いのよ)家族で喜んで使ってます。