カバーマークのファンデ良いかも

土いじりを楽しんだ後チラッと上の階のバーゲンでも覗こうかと思って2階に上がるとカバーマークでチラシ配ってて、そー言えばここのファンデが以前から気になっていたのよね。つーこと思い出してちょうどすっぴんだったこともあり、お試しで塗って貰う。
一番カバー力が強くて色数も豊富なべーシックフォーミュラ、アタシの肌色って結構微妙で一応色白な方ではあるんだけど、黄色がちょっとだけ入ったオークルでかつ青みも含まれてて、普通青みが入ってるとピンク系じゃない?でもアタシの場合ベースはオークルなのでどっちを使っても微妙に違和感があって・・・。つーことで満足したことがあまりないんだけど(だいたい首との境目が目立つ感じで〜さ〜。くすんくすん)、これはまあまあ良いかも、そいでコスメカウンターで色味を見て貰ったのだけど、ベーシックフォーミュラはカバー力が強いから厚塗りっぽくなっちゃうんじゃないかとそこが不安だったこともあり。
んでもすっごく薄づけでちゃんとカバーしてくれて、仕上げに粉を叩き込むと良い感じに上品な照りも出て、まるで陶器のようなお肌が出来上がりですよ!さすがに50過ぎるとくすみや眼の下のクマが気になるんだけどそれもさすがのカバー力!これ着物のメイクにもってこいな気がする。
そんで思ったよりずっと付け心地も軽い。この暑さで塗っててチカチカしないし、その後かなり汗かいたけどさっと水洗いしてガーゼハンカチで押さえてから粉を軽くはたいたら復活したよ。値段もお安めだし量も少ないけど使用量も少しで良さそうなのでアタシには良いかも。
きちんとフルメイクをしたい時の為に購入しちゃおうかな。