娘とカミング神戸12へ

去年楽しみにしていたのにアタシがひざを痛めて行かれなかったから今年が初でした。
好天に恵まれ夙川学院大の野外ステージはいっぱい屋台も出ててフェスだなあ〜。メイン会場のワールド記念ホールと徒歩十分程の距離を2往復して好きなバンドの時は前に行ってガンガン踊ったりで目いっぱい体動かしたら日頃の肩こりが軽くなりました。やっぱライブは良いな。
娘は特に好きなバンドが出てたわけじゃないのだけど、それでも楽しかったようで、次は9月のOTODAMAにいっしょに行こうと盛り上がったよ。母の日と7月の誕生日祝いを兼ねてチケットプレゼントしてくれるって!
ちなみに娘が一番喜んでいたのは劇団鹿殺しでした。秋に梅田HEPホールで公演があるそうなので観に行きたいかも。

最後まで観て会場を出たらまん丸い大きな月が。娘が「今日はスーパームーンだった!」と言ったので気づきました。家に居たら観て無かったろうな。帰りの電車に乗るのにしばらく待たなきゃならないのかしら?と思ってたけどそれほどのこともなく、満員だったけどすぐ来たポートライナーに乗れて割と早くに帰れたので良かった。こーゆー時は駅近くに住んでてラッキー!て思うよね。
ピーズの新譜もやっと買えたし(だって去年のOTODAMAが流れちゃったからさ)、はるが「次のレコードは(はるはいつもCDじゃなくてレコードと言うよね)その辺の店にも並びそうなので」と言ってたのは今度出るベストアルバムのことかな?久しぶりのピーズはやっぱカッコ良くて、次はOTODAMAで会える?

この曲で始まったのガツンと来たわ〜。