引越し

yukodokidoki2011-03-29

単身赴任の夫が帰って来ることになり、仕事が忙しくて前日まで休み無しの夫を手助けするため一泊で出かけました。朝8時半位に家を出て11時に夫の部屋に着き、作業開始。元々夫の部屋は整理整頓が行き届いているし、荷物もそれ程多くないので2時間程でだいぶ作業の目処もたち、一旦昼食休憩へ。近所のお好み焼き屋に行くと混んでる。どーしよ、と思ったら隣がカラオケのシダックスでランチタイムは580円でランチ+ドリンクバーに1時間カラオケ無料ですよ!つーことで久しぶりのおひとりさまカラオケ。JOYの新機種でアーティストの映像の多いやつだったので食事中もそれを楽しみつつ、ちょい息抜き。戻って夕方までがっつり頑張り、夫の帰宅時にはおおよそ完了。冷蔵庫も空なので近所の地元ブランド牛の焼肉屋へ行くことに。トロ刺し、上ロース、上カルビ、上ハラミ、ホルモン盛り合わせ、生ビール。しめはミニ焼きおにぎりとキムチを入れたカツオだしの牛スープ。レモンが利いててこれは良い!今度家でもやってみよ。こんな高級牛肉食べたなんて子供には言えないよ
!翌朝は6時起きで朝マック後夫と残りの作業。リサイクル業者に家電などを引き取って貰い、インターネットの接続業者と解約手続きをして荷造りやゴミ出しが終わったとこでお昼ご飯はインド料理屋。チーズナンうまーい!ほうれん草のカレーも大好きなので幸せ。午後から引越し業者が来て荷出し。ざっと部屋を掃除して不動産屋のチェック&カギの返却。自分達で運ぶ荷物は夫と二人で抱えられる位なのでそれを車に積み、ショッピングセンターで食料と会社の皆さんへのお菓子の詰め合わせを購入。80人位だと言うので小さなクッキーがいっぱい入ってる3000円位のを三つ。会社に寄ってお菓子を渡して挨拶して帰宅。家に着いたらまだ6時だったので早いからご飯作るよ。と言ったんだけど夫が面倒だから食べに行こうと讃岐うどんに。菜の花とササミの胡麻ダレうどんで春の味だ〜!しかしこの二日で絶対太ったよね。恐くて体重計に乗れない。明日からダイエットだ。