年末年始

yukodokidoki2011-01-05

昨年末は忙しくてTVガイド誌を購入出来ず、年末年始のTVも何をやってたのか見落としが多そうなんだけど、例年恒例の吉本楽屋ニュースは録画をもう観たよ。笑ってはいけないは半分(息子は今日全部観たようです)31日にやってた戦国鍋の特番は総集編プラスちょこっと。て感じだったけど。3日の深夜にやってた、言語遊戯王って番組http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/73563.htmlたまたま新聞のテレビ欄で出演者にクドカンの名前を見つけたので録画しておいたのだけど、これがもの凄く面白かった。クドカンの手で顔を隠して笑うキュートなしぐさも満喫出来たし。でもなんと言ってもこの番組はMCの南キャン山里に尽きる。山ちゃんの面白さはある程度わかってるつもりだったけど、この番組では彼の能力が遺憾なく発揮されてるなーと。感動すら覚えた。一緒に観てた娘も「山ちゃん天才!」「山ちゃんがこんなに面白いなんて知らなかった」と言ってたし。優勝した設楽も番組ラストで「山ちゃんが結構面白いのがムカつく」って言ってたよね。てれびのスキマさんのこの記事を思い出して読み返してみたり。http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20091217#p1 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20091218#p1
今年は山ちゃんもっと来るんじゃないですかね!?