面白かった!でもこんな話だっけ?

坊っちゃん (ホーム社漫画文庫)

坊っちゃん (ホーム社漫画文庫)

これ書いていいのかな〜。大倉かおりさんとはお友達なので買いました。
でも友達だからとかの贔屓目なしで面白かったのでご紹介!
ミドルティーンの頃に読んだきりで漱石の中でも特に好きな話じゃなかったんだけど、(夢十夜や猫が好きでした)キャラクターがいい感じにチャーミングに描かれてて、昔読んだ時は主人公の坊ちゃんにあまり感情移入出来なかったのが、今回は「コイツ馬鹿だけど可愛いじゃんか」て素直に思ったのよね。
うん、おバカ可愛い。某アーティストがビジュアルのモデルだそうですが、合ってる!
この主人公が可愛く思えるのってアタシの年齢的なものも大きいと思うけど、やっぱ描かれ方がズバッと好みだからだよなー。