アシンメトリー

今回新しいメガネを付けて写真を撮ってみたら自分の顔がアシンメトリーなのを再認識しましたよ。メガネまっすぐに掛けてるにもかかわらずフレームと対比して目の高さが左右で違う!耳の位置のせいなのか?それとも全体に歪んでるのか。
てか、今までのメガネで何故気付かない?と思ってそっちも掛けてみたら確かに微妙に高さの違いはあるけど、今回のメガネ程じゃない。何故?デザインによって影響が出やすいとかあるんだろうか?

鼻が低いのでずり落ちやすいからつるよりレンズが高い位置にあるのを選んでみたんだけどそれってなんか関係あるんだろうか?

やっぱ左右の耳の高さが違うのが一番の原因みたいだ。

ショップに持ってて左右のバランスを変えて貰ったけど、あんまり変えるのもそれはそれで不自然だし、こんなもんなのかなー。