これは旨い!

[rakuten:aizu-discovery:10000345:detail]
今更感漂いまくりですがやっと買いました。すごい!噂どおりつーか予想以上にフライドオニオン等の具がぎっしりで、調味料と言うより食べるラー油。辛さはかなり控えめで万人向け、つーか辛いのが好きな人にはちょっと物足りないかも。アタシはラー油の辛いのは苦手な方なのでちょうど良かったです。早速温豆腐にかけて、それから豚の角煮にもつけてみました。どちらもグー!いろいろレシピもあるみたいだけど、シンプルに温かい白ごはんに載せて戴くのが一番じゃないかって気がします。
[rakuten:drinkshop:10315274:detail]
近所のディスカウントスーパーのセールで↑のハーフサイズ(210g)のが40円台と安かったので1ダース購入。コレ好きかも。カットトマトとなってますが、実際にはピューレ状に近いくらい細かくなってて使いやすいし、3つ使って王道のミートソースを作り、4人分の昼食にしたらちょっと余ったのでそれでマカロニをあえてお弁当のサブおかずに。昨夜は3人分のハンバーグの仕上げに入れてトマト煮込み風。量もハーフ缶だとトマトソースなんか作るのにちょうど良いサイズです。
http://www.chinamisan.com/shop/goods/019_01.html
こちらの料理研究家浜内千波さんのサイトでも紹介されてるのだけど、過熱しなくてもこのまま食べられるってのは、夏の冷たいパスタとかに良いかも。トマト味のつけめんとか?シンプルにそのままピザソースに使うのも美味しそう。
早速明日追加購入するつもりですが、もし売り切れてたら楽天で↑の買おうかな。送料払っても2ケース買えば1個100円以下だし。