一週間ぶり

の更新でございます。今週はバイトの臨時出勤と娘の受験校決めでいっぱいいっぱいだったのですよ。なにしろ内申点が仰天する悪さだったので非常に冒険です。おとといなんて一睡も出来なかったし今も胃が痛い。コレでアタシが痩せたらそーとーな親孝行だわ。わはは!(もう笑うしかない)
今日終業式後再度の三者面談をやりまして、担任の反対を押し切って内申的にはOKじゃない学校を受験することに決めました。(模試と過去問では合格ランクで多少は余裕もある。塾の先生は行けるはずだと言うんですがね〜。)
中学と高校との事前相談(って制度がこちらではあるんですよ。何しろ私立は1校しか受験出来ないもんで。試験当日失敗しても事前相談でOKが出てればほぼ合格するらしい。)でストップがかかっても受けるんですね?と再度担任から確認されて、アタシが答えるより早く「受けます」ときっぱり答える娘。おいおい大丈夫なのかよ?
しかし優柔不断だと思ってた娘がこれほどはっきりと意思を表明したのだから親もリスクは引き受ける覚悟を決めなきゃしょうがないってアタシも腹くくりました。
ま、心配しても始まらないわな。問題は私学の入学金と授業料をどうひねり出すかってことだわ。