ルパン祭り続行中

先日のルパンキャストwakaさんがルパン祭りなんて楽しいことをおっしゃるので(→http://lapinwaka.exblog.jp/d2006-12-14)しつこくも再エントリー。
年とったルパンの話なんてどうかな?って前から思ってたんだよね。
すっかりおじいちゃんになって泥棒業も引退し、悠々自適の暮らしを楽しんでいるルパンだが、過去の因縁から再び〜。
「腰が痛い」とか「血圧が」なんて台詞もあるんだけど、まだまだ若い者には負けてないんだから。

植木等のルパンは他には考えられない。最近のいぶし銀な演技者としての植木さんと若い頃の無責任男に代表される軽妙さ、ミュージカルもこなすミュージシャンとしてのリズムの良さ。すべてどんぴしゃ!2枚目半なルックスもいけてるでしょう。
次元はかなり迷ったんだけど、頬の手術をした宍戸錠ならいけるんじゃ。

なんたって次元は拳銃の名手ですからね。世界第3位0.65秒(by日活宣伝部w)の早撃ちの腕前を持つ宍戸錠こそふさわしいでしょう。
五ェ衛門は高倉健だとビックネーム過ぎてバランス悪いかなとも思うんだけど、この年代のストイックさを持つ俳優でまず思い浮かぶ人なので友情出演てことでワンシーン登場とかでも良いかなと。
不二子は日本のファムファタールと言えばこの人でしょう。遥かな時代の階段を ― 私立探偵 濱マイク シリーズ 第二弾 [DVD]の時みたいにはっきり顔を映さないでソフトフォーカスかけまくりwでミステリアスさ振りまいて欲しい。
銭形は三国連太郎も考えたんだけど、あえて、こうまじめな人がまじめにやればやるほど可笑しいって味を出して貰いたいな。と。

wakaさんのところでキャスト案のまとめリストを作ってくださったのでリンクしまーす>http://lapinwaka.exblog.jp/d2006-12-17
ホントたのちーい!