ルパンをキャスティング

勝手にキャスティング部 2度目のエントリー
ねいろうろうろで三橋和賀子さんがルパン三世のキャスティングについて書いてらっしゃる(→http://lapinwaka.exblog.jp/4335917/)のが楽しかったのでアタシも考えてみましたよ。

初めは香川さんは銭形って思ったんだけど

、銭形にはもうちょいタッパが欲しかったので。じゃあ阿部ちゃんって単純に思ったんだけどあのドカドカがに股走り阿部ちゃんならやってくれそうじゃない?ルパンは兎に角もみ上げが似合う人じゃないとね。テンション高いのと抑えたのの2パターンやれる人だと思うし。
浅野の五ェ衛門はかなり賛同者多いんじゃないかと自信あるの。
不二子ちゃんはルックスだけなら佐藤江梨子も良いと思うんだけど、日本の芸能界で今一番小悪魔って言葉が似合うのはやっぱ奥菜ちゃんでしょう。




ワルノリついでで舞台版も考えてみた。 
舞台だと映像よりも年齢差とか多少の融通が利くしね。

悪役で古田新太にも是非。
このキャストならみんな歌えるしミュージカルバージョンもアリかもw(当然大野雄二の音楽で)
池田有希子さんはごくせん2でメガネの同僚教師役をやってた女優さんですが本来舞台がメインで活躍してる人です。アタシは「ナインTHE MUSICAL」のカルラ役でそのセクシーさにぶっ飛びました。

パワーパフ・ガールズのバターカップの声の吹き替えもやってます。あの声をもうちょっと大人っぽくセクシーに変換して想像してみて?

追記(こんなボツ案も)
もし香川さんが銭形ならルパンは武田真治、五ェ衛門に加瀬亮花よりもなほでの加瀬君はカッコ良かったよ〜!)奥菜ちゃんはそのままでバランス取れるけど次元役が思いつかなかったのとやっぱ浅野五ェ衛門が捨てがたくてね〜。やっぱキャスティングで一番大切なのは全体のバランスだから、そのキャラに合ってるってだけではバラバラになっちゃうものね。そうは言っても今までに無い化学変化も見たいのでちょっと冒険なキャスティングてのも楽しいんだけど。