女子度アップ

装苑 2006年 09月号 [雑誌]

装苑 2006年 09月号 [雑誌]

装苑は母が洋裁してる関係で嫁に行くまでずーっと子供の頃から毎月欠かさず読んでたんですが、今でもたまに読むとやっぱ楽しーい。
しかし先月号は特に良かったですね!買わなきゃ!と思ってるうちに在庫切れだよー。アタシのバカバカバカー!昨日図書館でしげしげしげと長々眺めてまいりました。
松田翔太くんが秋服ファッションを着る4ページ企画。どの写真も良いのですが、アタシは2枚目のフリフリブラウスにベストの重ね着のやつが、俯いた翔太くんの表情がすごいイイ!

あと蜷川実花さん撮影のファッションスペシャル「眠れる森の美女」がちょうちょうちょうすんばらしいの!オーロラ姫をモチーフにしてるんだけど、実花テイストな独特の色使いのお花やグリーンがふんだんにあしらわれた丸いファーのお立ち台の上でモデルさんがオーロラ姫のいろんな情景を演じてる風な写真の数々。リスちゃんや野うさぎくんも居たりして、全体がありえないくらい完璧なフィギアみたい。ガーリー好きだったらよだれ出ちゃうよ。もースタイリングもメイクもモデルさんもセットも完璧好み過ぎてどうしたら良いのよ!人目を忘れてハァハァしちゃいました。図書館で借りて来てカラーコピーとっちゃおうかなー。
どの写真もすっごいすっごい可愛くて観ててフニャフニャになっちゃうくらい素敵!
青森で出会う、伝統とアート
奈良美智grafのA to Z
あおもり犬の写真がでーん!青森県立美術館行ってみたーい!三内丸山遺跡に隣接する青木淳の作った美術館なんてミーハー縄文スキーにはたまりません。オープニング企画のシャガール展のプログラムやポスターのデザインをしてるのは装丁家の菊池信義なのね。これがまたハート打ち抜かれ!菊池信義デザインのミュージアムグッズもあるらしいし、ひゃーん!ほすぃ〜!
さすがに早々と完売になるだけある充実した号でしたよ。