おそるおそるリファ

もしかして迷惑かもー。
友達だと思ってた男子からレイプされそうになったイタイ過去の持ち主。それがアタシ(泣笑)です。ま、半分は自業自得なんだけどね。この話は別アカのトワズガタリの方で書こうとずっーと思いつつ、あんまり自分がイタクてなかなか書けないんだけど。
そんなアタシが何をか言わんって感じなのですが。
id:m_ko:20060828#1156797351
ええと、遠い昔を思い出してしまいました。
彼の情報が少ないので断定は出来ないのですが、彼はもしや、少々自己中なタイプでは?自分大好き人間だったりしませんか?もしそうならば、夜中のドライブに毎回付き合ってくれてるのは多少は自分に気があるからじゃないのか。とか、もしM子ちゃんが以前に恋人の愚痴とか多少でも漏らしてたら、「それって自分に乗り換えたいって合図?」とか思い込んでるまで行かなくても、ちょっとは頭の隅にそういう考えが生まれてる。て可能性なくはない。と思います。
その場で「ごめんそういう相手としてみたことないし、これからもありえない」ときっぱりはっきり意思表示するべきだったと思うよ。つーか今からでもそれはちゃんと伝えるべきなんじゃ?
向こうは口では「ただ気持ちを伝えたかっただけ」とか「別に付き合ってくれってわけじゃない」とかほざいてるのかもしれないけど、それはいざって時自分が傷つきたくないための保険かけてるに過ぎないと思います。ちょっと手厳しすぎるかしら。アタシの考えすぎなら良いのだけど、こうなっちゃったら何も無かったような顔して友達を続けてくのは無理なんじゃ?って思うのは昭和な考え方で平成の若者は違うのかもね。
それこそ夜中に急に電話で呼び出したり、2人で一緒のベッドで寝ても何にもなくて、「アタシ達友達だよね。」が通じる相手とそうじゃない相手が居る。ってのはアタシの経験上間違いないことですよ。この相手がどっちのタイプなのか?見抜けたら苦労はないんだけどさー。それが出来てりゃ過去のあんなことやこんなことでイタターな目にあわないで済んだ訳で。こんな学習できないタイプで尚且ついい年のおばさんが説教かいっ!うざいねー。ホントごめん。

でもアタシM子たんが好きなんで(だからそれが暑苦しいんだってば>自分)変な風にこじれないことを願ってます。