杉山登志

今夜伝説のCMディレクター杉山登志のドラマやるのね。昔中村雅俊が杉山役をやったのは観ました。あれも当時のCMがいっぱい入ってたけど今夜のもそうみたいね。資生堂がスポンサーだから資生堂のばっかりになるのかな。*1フジッキーは何気にレトロな雰囲気のある人なので案外嵌るんではないかしらん?
mixi杉山登志コミュ参加者少なっ!案外知られてないのねー。やっぱmixiのメンバーって若い人が多いんだなあ。
ドラマを見て杉山さんに興味を持たれた方、復刊ドットコム杉山登志のこれ
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1147
「CMにチャンネルをあわせた日−杉山登志の時代」
復刊投票してもらえたら嬉しいな。
昔図書館で見て買いそびれてるうちに絶版になってしまったのですよ。

そーいやヤフオク
資生堂宣伝史TV・CM篇 ’60〜’76
1960〜1976
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65401027
高すぎっ!
前にどっかで1万円以下で売ってたよ。あん時買っとけば良かったのかしら?や、それでも買わないけどね。
大学の図書館とかにありそうー。
資生堂薬師丸ひろ子のやつとか昔は録画出来なかった分印象が鮮明な気がする。つーか単に記憶力が衰えて来てるだけなのかもね。

レトロCMネタが好きな人はACCの40周年記念対談が楽しいよ。
これですhttp://www.acc-cm.or.jp/kaiho/088_taidan01.html

*1:資生堂の公式サイトに行ってみたら情報がありました。http://www.shiseido.co.jp/tsugiyama/佐藤祐介の図書館のやつとかはやっぱり流れるのね