タダより素敵なものはない!

行きつけの美容院の前を通ったら珍しくガラガラだったので飛び込みで前髪カットして貰いました。
ここの美容院は一度カットしてから3ヶ月間は何度でも前髪のマットを無料サービスでやってもらえるの。こんな嬉しいサービスのあるお店ってアタシは始めてなんだけど、普通にあることなのかな?

とにかくアタシの額ってちょう狭いんで、前髪を下ろしてるとあっちゅーまにうっとおしくなってしまいますのん。
出来れば2〜3週間に一度はカットしたい感じ。
こんなアタシにとって涙が出るぐらいありがたいサービスだわ〜。

今までは自分で切ったりしてたのだけど、さすがプロは違うよね。ささっと5分くらいの簡単なカットだけど、こんもりモサっとしてたのがすっきりして爽快。軽くサイドに流す部分もハサミ入れて貰ったのでサイドとのつながりも不自然じゃない。

もともと今の担当さんはカットが巧いのよね。額が狭くて髪質が硬い直毛のアタシ、前髪を下ろしてもひさしのようになってしまって散々苦労してきたんだけど、今の担当さんに任せるようになってからはかなり良い感じ。
担当さんいわくもう一人アタシよりもっと額が狭くて同じような髪質のため、前髪がずっと作れないで悩んでたお客さんが居て、その人はなんと奈良から北摂のこっちまで前髪のために通ってるんだって!すごいっしょ?

息子の卒業式に出席するんで3月半ばには美容院でカットやカラーして貰うつもりだけど、それまでに無料の前髪カットもあと2度くらいは頼んじゃう?