アンフェア第2話

この手の推理ドラマは基本的には好きなんですよ。「タブロイド」や「眠れない夜をかぞえて」とちょっと似た雰囲気があって(この2つはかなり入れ込んで観たドラマ)もっと嵌ってもいいはずなのに、何でかなー?主役の篠原涼子(彼女が今までにないタイプの役に挑戦したのも悪くないと思う)を筆頭に出演者も好きな人ばっかなのに、もう一つ盛り上がりません。
観るのをやめるほどダメじゃないんだけどね。

これ原作読んでないので現時点での非常に安易なアタシの読みでは西島秀俊演じる編集者瀬崎一郎と雪平が愛し合っちゃうんだけど、実は瀬崎が犯人ってのが一番ありがちなパターンのような。しかし家政婦役のキムタエや作家の井上順と秘書、赤いベストの香ちゃんみんな限りなく怪しそうで、ちゃんとミスディレクションにも全部理由付けがなされるんでしょうかね?それ手抜きしたら一番アンフェアなのはドラマ自体ってことになっちゃうよ。