寄生虫じゃなくて帰省中のこと

連休は帰省してました。
地元なので万博のことばっかりTVでやってたよ。
妹は知らないうちに韓国ドラマにはまっててスカパーまで導入してました。
夫の実家ではただただひたすら眠りこけてたアタシ。朝起きたのも一番遅かったし、こんな嫁ですみません。無理していい顔しないのがポリシーとは言えいくらなんでも問題あるかも。
ローカルの番組で街でこれからもっと売れると思う若手俳優は誰?って街頭アンケートを若い女性にしていて1位がもこみちくんで2位が赤西くん、3位小池くんだった。ごくせん強いな。(でも亀梨くんは4位よりもうちょっと下だったけど・・・。)ていうか世間の人気ってこんなものなの?

帰りの車の中ではずっとABUロボコン大会を見てました。東大まさかの優勝でしたね!
去年も感想かいてるけどhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20040923#p1
去年はあんなにボロ負けだったのにまさか優勝するとは!ちょっとびっくり。
北京チームの20台くらいのロボットを用意して対戦相手ごとに選ぶってやり方は金に物を言わせるって感じでなんとなくすっきりしないよなあ。ホスト国のメンツもあるんだろうけど、海外チームだとそんなに沢山のロボットなんて輸送費の点で無理だよね。
もともと8月にあったのを今頃放送しているから番組の最初に東大優勝って打ち出しちゃって知らないで見てる人にはつまらなくないか?
どうしてこんなに間を開けて放送するんでしょうね?

http://www3.nhk.or.jp/hensei/bangumi/hv-20051001-48.html

10月1日にBSで再放送あります。

ロボコンとか鳥人間コンテストって昔からすっごい好きなんだけど、これって一言で言うと「理系ロマン」ってことになるんだろうか?