メタル・マクベス

来年の新感線の舞台が内野聖陽でメタルマクベスだっつう噂は聞いてたけど詳細が出ましたね。

shinkansen☆RS「メタル・マクベス
原作:ウィリアム・シェイクスピア/脚色:宮藤官九郎/演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽松たか子森山未來北村有起哉橋本じゅん・高田聖子・上條恒彦
長野 まつもと市民芸術館 2006年5月5日(金)〜7日(日)
東京 青山劇場 2006年5月16日(火)〜6月18日(日)
大阪 大阪厚生年金会館大ホール 2006年6月27日(火)〜7月3日(月)
森山未來くん公式サイトより

http://d.hatena.ne.jp/mon-chan/20050908#p3
http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20050909#1126193081
モンさん、たるみさんのところをさっき見て興奮してしまいました。
出演者好きな人ばっかりだし!松たか子は野田地図のも絶対見るつもりなんだけど、マクベス婦人(順当に考えたらそうだよね?)ピッタリだと思う〜!でもってクドカン脚色!?
メタル・マクベスってのはメタルロックに載せてのロック調シェイクスピアってことだろうと思ってるんだけど。内野さんこの舞台の前哨戦的ロックライブやるんだよね?
てなるとミュージカル色の強いものになるのかなあ?
アタシが最初に観たマクベスは名古屋のロック歌舞伎、スーパー一座http://www.infosite.ne.jp/super/のものだったので、ロックバンドが生演奏するマクベスはあたりまえに受け入れられるんだけど。

未來くんは「BAT BOY」で観て以来、舞台俳優として注目してたし、(その時の感想はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20050311#p2ダイヤモンドの原石とかクサイこと言っちゃってて読み返すと恥ずかしい)なんと言ってもダンス出身だから身体能力が素晴らしいのよね!それなりに歌えるし、動きの大きな新感線の舞台にははまるだろうな〜!すっごーく楽しみです。そして北村有起哉タン!きゃーい!有起哉タンがお亡くなりになられた時点で今年の大河リタイアしました。そのくらい大好き!マクダフが有起哉タンで未來くんがマルカムかなあ?色々想像するのも楽しいったら。

んで歌はあるのかな〜?あるよねきっと。そしたら詩は誰が書くのかな?クドカン?それともSHIROHの時みたいに別で依頼するんだろうか?

クドカンが今週ヘビメタさんに出たのもなんか繋がりを感じるわ〜。