20数年ぶり

mixiのキヨシローコミュにて先週末の野音ライブで配られていたフライヤー情報

すべての元ヒッピーたちに捧ぐ・・・

日本のロック史上に残る伝説の1980.4.5「久保講堂ライヴ」。
“完全版”CD2枚組+DVDでついに発売!

RC SUCCESSION
ラプソディーネイキッド(仮)

'80年4月、今は無き東京・九段の久保講堂で行なわれたワンマン・ライヴ“LIVE!! RCサクセション”。
この伝説のライヴは、アルバム『ラプソディー』に編集・発売されていますが、
新たに9曲を加えた完全音源がついに登場!
(映像はDVD『THE ROCK'N'ROLL SHOW 80/83』POBV-1002に収録されている映像と同内容です)

2CD+DVD 10/26発売予定 定価\4,500

きゃー!!!

1980.4.5 RCサクセション@久保講堂 セットリスト
(●が従来の『RHAPSODY』未収録曲)

  1. よォーこそ
  2. ●ロックンロールショー
  3. エネルギーohエネルギー
  4. ラプソディー
  5. ボスしけてるぜ
  6. ●(金子マリとのJam)
  7. ●たとえばこんなラブ・ソング
  8. ●いいことばかりはありゃしない
  9. ●Sweet Soul Music
  10. エンジェル
  11. ●お墓
  12. ブン・ブン・ブン
  13. ●ステップ!
  14. ●スローバラード
  15. 雨あがりの夜空に
  16. 上を向いて歩こう
  17. キモちE
  18. ●指輪をはめたい

従来版のRHAPSODYのCDもDVDも持ってるので9曲の為だけに4,500円の出費てことになるんだけど、全然高いって気はしない。RHAPSODYはアタシがリアルタイムで最初に買ったRCのアルバムで、元々ライブ盤のあまり好きじゃないアタシにも特別な一枚なのだけど、もーうめちゃめちゃ興奮状態ですよ。
音源は残ってるはずなのになぜかずっとお蔵入りして来たのは利権やらなにやらの大人の事情があるからって噂だったのだけど、ついに、ついに日の目を見ることになったのねー。しかし映像も全部通しで撮ってたはずなのにそれは出ないのかなあ・・・。(欲望は限りなく)

RHAPSODY NAKED (DVD付)

RHAPSODY NAKED (DVD付)

id:ALL5さんからリファ頂いてもうAmazonに登録されてるのを知りました。勢いで予約しそうになったけど、特典があるショップで買った方が?とか思い直して保留。や、特典があるかどうかわからないけど、ユニオン、HMVタワレコ辺りは一応チェックすべきかな。と。