8月上旬

井上ひさし全芝居 (その2)

井上ひさし全芝居 (その2)

再読。天保の舞台の前に、って思ったんだけど、チケットが取れるかどんどん不安になって来ました。くすん。でも頑張る!井上ひさしはやっぱり天才だよなあ。最後に見た井上脚本の芝居って薮原検校・・・一体何年前なんだ!?
21―世紀を超える神々たち

21―世紀を超える神々たち

再読 文庫化されてるのね。ターニングポイント (幻冬舎文庫)
タイトルが「ターニングポイント」と変わってるのは前のじゃあんまりだと思ったからなのか・・・。生身の金子達仁って人ががっつりと出ている対談集。アプローチの仕方や相性によって出来不出来があってそれもそのまま赤裸々に書いているところが面白い。小朝の回は最近の落語ブームでの彼の言動などを見て読み返すとかなり印象が違って来た。

GREEN(1) (KC KISS)

GREEN(1) (KC KISS)

全4巻
新古書店の立ち読みで(汗