ラスト・プレゼント

堂本剛キーワードで来てる人がやたら多いのでビビってますよ。今日主演ドラマがあるんだね。「ホームドラマ!」で組んだ岡田惠和脚本の「ラスト・プレゼント」そう言えば管野美穂と2ショットでテレビ誌の表紙になってたなあ。これだったのか。感動ドラマスペシャルなんて冠が付いてるとちょっと引いちゃうけど、剛くんが伊藤敦史くんと組んで売れないお笑い芸人を演ずるって設定はかなり心そそられるものがあるなあ。録画するべきか。

見たけどアタシにはダメでした。お笑い芸人が妻を病気で亡くす話というとついこの間タイガー&ドラゴンで見たばかりなんだけど、あれはかなりジーンと来たんですが・・・。なんと言うかあんまりにもベタで展開読め過ぎ。シラーっと来ちゃった。剛くんのお笑い芸人っぷりはかなり良かったと思うし、(特にコントシーンはドラマ内としてはかなりハイレベルだったと思う。誰かコント作家が書いたのかな?)管野ちゃんも本当に病気の人みたいで(又痩せた?)役作りはバッチリだったのに勿体無いなあ。題材としては料理の仕方次第ではもっと面白いドラマになりえると思うんだけど、韓国の原作映画をどのくらい忠実に再現したのかは知らないけど・・・。正直アタシには時間の無駄だったわ。