『MOZART!』観るよ

年明けのSHIROH以来すっかりミュージカルづいてる今年。
今日は梅田コマ改め梅田芸術劇場で『MOZART!』を観るザマす。
http://www.umegei.com/m2005/mozart.html
主演はミュージカル界ではプリンスと言われてるらしい(誰ピカとTRでの知識)井上芳雄くんとSHIROHにも出てた中川晃教くんのダブルキャスト。アタシは取りあえず中川くんでチケット取ってみたんだけど、作品が気に入ったら井上くんバージョンも観てみようかと思ってるところ。この間のTRでの蜷川さんの井上くん評が妙にツボに入ってしまってちょっと気になってるんもんで。
実は中川くんもSHIROHの時には大感動させて貰ったのだけど、その後TV等で彼の歌を聞いても格別ピンと来ず(まあアタシが普段聞いてる音楽とはジャンルが違いすぎるってのもあるんだけど)、あの作品の時だけのマジックだったのか、それとも生の魅力なのか今日はそれが確認出来る日でもある訳でもうドキドキですよ。
そいでもって共演の山口祐一郎サンと市村正親サンつったらアタシがミュージカルに1番熱を入れてた70年代後半から80年代にかけて四季の舞台で散々うっとりさせて貰った方々ですから〜。(CATSの初演も山口市村のダブルキャストオペラ座の怪人』も観てるぞ)言ってみれば古い昔の恋人に会いに行くようなカンジ?(コイツなんか勘違いしてやがりますよ。コマッタモンダネ)


観て来た。良かった。又観たい!アマデ役の黒沢ともよ(朋世)ちゃん(小3)が小さいのに上手くてカーテンコールの時も市村正親と指で合図を送り合う余裕まであったりしてすごいのなー。ちょっと調べてみたら「ブラックジャックによろしく」の小児病棟篇に出てた子らしい。今ちょうど毎日放送で水曜深夜に再放送してるのでチェックしてみよう。
M!の詳しい感想は感想は多分明日。取りあえず中川くんと高橋由美子、市村、山口のダブルベテランはすごく良かった。