ギャラクシー賞

http://www.tbs.co.jp/TandD/hanashi07_01.html
去年の特番の三枚起請の回が受賞したそうです。もともと「淋しいのはお前だけじゃない」のオマージュと言われてるこのドラマですが、淋しいのは〜も第20回のギャラクシー賞を受賞してるんですよね。いや目出度いね。明日の第8話は高岡蒼佑くんで、所謂クドカン組ではないですよね。
そしたらくまゆうさんとこで知ったんですけどhttp://d.hatena.ne.jp/kumayou666/20050601#p1今出てる週刊文春6月9日号『読者に贈る小誌連載陣大アンケートこころに残るナンバー1「小説/映画/音楽」』って企画でクドカンが挙げたのが小説→『小説 真夜中の弥次さん喜多さん』映画→『パッチギ!』音楽→『RCサクセション 宝くじは買わない』だそうで、パッチギの高岡くんは良かったもんね〜。となんとなく納得。しかし音楽はRCの中でもかなり古い選曲だな。

河原官九郎 (角川文庫)

河原官九郎 (角川文庫)

で挙げてた音楽もアタシと重なり過ぎじゃん?とか思ったけど彼の音楽遍歴もうちょっと詳しく知りたいなあ。お姉さんの影響とかあるのかしらね?
磯Pが書いていた塚本くんと高岡くんが仲良しってのはちょっと意外なような・・・。青い春の共演からなのかな?
しかし意外と言えばもっとも意外なのはパッチギみたいに超直球で、浪花節で、説教臭のプンプンする映画(だけども何故かアタシは好きなんですが)をクドカンがナンバーワンに選んでることだったり。