プルートウではなくプルート

スペリオールの次号で西原理恵子が『プルート』(あえて『ウ』は付けない)を書くそうですよ。ちゃんと手塚プロにも浦沢サイドにも了解とってるらしい。
そいで今出てるスペリオールで浦沢のことをいつものサイバラ流でぶった切ってるのが笑える。*1
つい先日プルートゥを読んだばかりで、面白かったし続きも非常に楽しみなんだけど、それでも言えてるよなー。と思ってしまった。まあ浦沢直樹はそーゆーとこが面白いんだけど。
もう一つ、浦沢、長崎を並べて『おなかいっぱい組』と呼んでるのもおっかしいの。ちょうど、週刊文春MASTERキートン記事は果たして真実か 〜浦沢直樹長崎尚志雁屋哲をめぐる様々な噂 http://number29.ameblo.jp/entry-315dc35e04b85d409d0bfc2c678202d0.html
を読んだ同じ日だったので。くすくす。

*1:いつまでたってもまざらない交響楽みたいなマンガだそうですわ。わはは!それが無くなったら浦沢じゃなくなっちゃうじゃん?まあそんな意味も含みつつなのでしょうかね。