シネ・ヌーヴォ

yukodokidoki2005-05-25


初めて来ました。70代アングラの匂いがちとこそばゆい。
アラキメンタリhttp://www.elephant-picture.jp/araki/を見たよ。
偶然だけど、今日はアラーキー65回目のお誕生日だったそうで、Bunkamuraドゥマゴでお誕生会があったようですね。http://www.bunkamura.co.jp/bungakushou/cafe/8cafe.html誕生日おめでとうございます。
映画は中々に面白かったです。森山大道の「本質的には怖い人だけど、可愛く見えるので得してる」ってのはなかなか真理ついてるよな、と思った。たけしのコメントが自分語りになっていて、それってつまりは自分と同じ部分を多く持ってる人間として認識してるってことなんじゃないかと思う。下町出身者特有の「照れ」であるとかね。
しかし海外の美術館でアラーキーの女性ヌードの縛りの作品の展示に関してフェミニズム的見解から女性スタッフがボイコットするなんてことがあったとか映画の中で言ってたけど、性のファンタジーフェミニズムの矛盾って、問題になるようなことじゃないと思うんだけどなー。