寿命?

数日前の朝パンを焼いていたら突然ポップアップトースターが作動しなくなってしまった。
スイッチを押し下げても戻って来てしまうの。コンセントが入っていないのと同じ状態。多分配線のどこかが断線してるんだろうな。
とりあえずオーブントースターで焼いて食べたけどやっぱりポップアップで焼いた方が美味しく感じる。
保証書を取り出して確認すると保障期間を2週間ほど経過している・・・。何これ?(泣笑)
引越ししているので買った店には持って行かれないしでメーカーに電話で確認すると無償で直して貰えることになりました。2千円くらいの安物だし買い替えか?と覚悟してたんだけどとりあえずは良かったのかな。
しかし以前使っていたポップアップトースターも購入後8ケ月くらいで今回と同じ故障。修理に出したら新品交換で戻ってきたんだけど、それも2年経たないうちにで同じように壊れて今のに買い替えたのでした。安物だからダメなの?それとも偶々運がなかっただけなのか?
次に壊れたらヨーロッパ製の高級トースターなど買ってみようかしら?
こんなのとか欲しいんだけど・・・。

Vitantonio クラシックトースター (VST-1A)

Vitantonio クラシックトースター (VST-1A)

Russell Hobbs クラッシックトースター9376JP

Russell Hobbs クラッシックトースター9376JP

どちらも一万円以上するのでこれですぐに壊れたらマジで泣きますけど。
実際にこれらのポップアップトースターをお使いの方の意見とかが読めるような口コミサイトってないのかしらね?