SHIROH

SINKANNSENN☆RXのロックミュージカル「SHIROH」どこまで書けるかわからないけどつらつらと思うままに。

ストーリーは公式のこちらでhttp://www.toho.co.jp/stage/shiroh/story.html

なんと言っても脚本がいい、そしてキャストがいい、歌がいい。しいて言えばダンスはちょっと弱かったかな。振り付けに目を引くようなものが感じられなくて群舞のダンスそのものももうちょっとキレが欲しかった感じ。でもとにかく「歌」のインパクトがすごくてミュージカルと言うよりロックオペラに近いくらい。で役付きの人たちの歌もそれぞれに良かったのだけどアンサンブルの歌が力強くて素晴らしい。主役クラスの人が上手いのは当たり前でその他大勢の部分が薄くてガックリってことが日本のいわゆるミュージカルには以前は多かったんだけど、ここまで来たんだなあって感慨がありましたね。