血液型性格診断のウソ・ホント

注目URLより
http://www.tbs.co.jp/aboab2004/

アタシの結果はこちらhttp://www.tbs.co.jp/aboab2004/aboab.html?31?31?34
あなたはB型傾向が強いタイプです。だってー。
どこからどうみても典型的O型と良く言われるアタシですが自分ではそうなかあ?と納得行かない気持ちをずっと持ってたのですよね。
血液型が心理学上ではまったく関連性が認められていないというのは知ってるけど、今回のTVのアンケートでは746人にアンケートをしてみたらある程度の傾向値が出たらしい。(もちろん例外はあるんだけど)どのくらいの母体数でどんな質問をどのくらいの数答えれば学術的に検討されるのに値する資料になるんだろう?そういうのこそTVが一番やれることだと思うんだけどな。