ザ・ドリームマッチ

去年の始めに内Pのコンビの相方をシャッフルする企画やガキの使いでのスタッフも混ざっての新年会企画の即興マンザイが面白かったので結構楽しみにしてました。
なんか大袈裟に煽った番宣うってましたけど、どう考えてもこの企画はゆるいバラエティにしかなりえないでしょ?そーゆーのひっくるめていかにもTV的だよね。
そういう意味では楽しめましたけどうん。
もうちょっと練ったらもっと良くなったのに惜しいなってのもあったけど、必ずしもネタの完成度の高さを競うだけじゃないようにも思う。
意外な発見としてはロンブーの亮があんなに動けるんだ!ってのはちょっと驚き。トリの有田と遠藤の着ぐるみネタもアタシは結構好きだけどなあ。
ロンブー淳が実は小心者だってことが露呈したね。ネタの設定自体はそう悪くないと思ったので、いやロンブーに対してのアタシの今までの評価が異常に低かったからなのか、ちゃんとやれれば結構面白かったんじゃないとか思ったり。ああいうシュールなの嫌いじゃないんで。今回の出演でTVでハンパな仕切り仕事ばっかりやってるのを怖いと本人が思えれば結果オーライってことになるのかな。
山口と上田のはネタだけ2回繰り返してみたら上田が実はかなり面白くて高度なツッコミをしてるんだけど、*11回観ただけじゃあまり笑えないの。これも組み合せの妙なのねー。そういう片方づつはどっちも面白いのに組み合わせるとしっくり来ないってのが見れるのもこの手の番組の見どころの一つと思って楽しめばいいんじゃん。たかがTVのお正月特番なんだからさ。

年末に録画したスマップのドラマと「特製笑い飯・ボケしろデラックス」「オールザッツ漫才」はこれから見ます。ボケしろデラックスは関西ローカルなのかな?放送時に用事しながら半分みてたけど超くだらなくて面白そうだった。

*1:「この年になって新人って、自民党か!」「器用貧乏フェア開催中かっ!」特に後者はかなりキビシイぞ