キャラで言ったらシータよりもクラリスよりもナウシカが好きです

id:Nayutaなゆちゃんが『世の成人男子ってのは無駄にムスカのモノマネをしたがるよね』とかの賜っておいでですがそうなの?アタシにもそういう成人男子紹介して頂戴!ときめかせて頂戴!

日常会話で使う天空の城ラピュタを見て待ってますから。

ナウシカ巨神兵のシーンを書いたアニメーターが庵野秀明ってのは有名だけど、本人はあれ失敗だったと思ってるんだってね。http://kanzaki.sub.jp/archives/000272.htmlトップランナー庵野さんが出た時のテープ起こしが載ってるんだけど、かなり面白いです。宮崎駿の言うことを聞いたから失敗だった、自分の思うようにやればよかったって言ってるんだもん。
安野モヨコと結婚した時の仲人は宮崎駿だし、今でも仲良いからそういう事も言えるんだろうけど。