バッチャン焼き

yukodokidoki2004-12-25

駅前に新しい100円ショップが出来ていた。
以前横浜で気に入って買ったベトナムのバッチャン焼きのティーソーサー5組分を引越しの時に不注意で割っちゃって、不揃いになってしまったにでずーっと同じ物を探していたのだけど、ついにこの店で同じ物を発見。嬉しい。
一見100円ショップとはわからないようなオシャレな店構えで100円ショップに良くあるプラスチックのカゴなどの雑貨をほとんど置いてないの。食器とアロマ系がかなり充実していた。梅田や伊丹にあるアタシお気に入りの100円ショップナチュラルハウスとも微妙にバッティングしていない品揃えで良い感じ。一部100円ではない雑貨も置いてあって本当に普通のオシャレ系雑貨屋さん風。でもお客さんはあまり入ってなかったなあ。あそこの場所はしょっ中テナントが入れ変わってるので今度の店は続くと良いな。