シャンプー

少し前から気になっていたへナシャンプー&トリートメント、近所のDSで売っていたので試してみることに。洗いあがりはすっきりサラサラで腰があってブローが必要ない感じ。まだ1回しか使っていないので色がどうなるのかはわからないけどヘアカラーは髪も痛むし、これから冬場の乾燥シーズンは地肌が痒くなったりもあってちょっと躊躇しちゃうのよね、何よりプリンになるのがすごく嫌なので、毎日のシャンプーで自然にカラーリング出来るなら良いよなあと思って。しばらく試してみようと思う。確かにタオルや手には色移りはなくて扱いやすいのは良いね。
アタシの使ってるのはコジットというところのへナカラーシャンプーとトリートメント
http://www.e-zakkaya.com/Templates/henna_c.htm
ブラウンの方をお試し中です。

午後から出かけるために昼シャンプーをしたんだけど、シャワーだけではちと寒いので浴室暖房を初めて使ってみた。これイイ!かも。シャワーと併用するとミストサウナの気分。浴室暖房を入れて腰湯しつつシャワーを少量流してみたらすごく豪華なバスタイムがアタシのもの?ウキー!それから年末の大掃除も暖房を入れてやれば服を脱いでも寒くないから天井や壁も自分が濡れるのを気にせずガンガンシャワーかけて洗えるよね。