2度目の主役

今日は息子の学校の学芸会。息子は幼稚園のお遊戯会以来の主役だと言うので夫と共に行って来た。転校を重ねて来たうちの子達だけど、今度の学校が一番学芸会に熱心みたい。どの子の声も講堂の一番後ろまではっきりと通って聞こえてきて上手だった。
息子は入っている劇団の指導の先生に「僕は演技力があるから」とえらく自信過剰にアピールしていたそうだけど、確かに気持ちから役になりきって、手の先から足の先まで全身で演技しているのが見て取れた。本人に聞くと先生の指導は演技に関しては特になく、自分で演技プラン(笑)を考えてのものらしい。ま、親の欲目ですけどね。お隣の奥さんに「息子さん大活躍だったじゃない。ものすごく目立ってたね!」と言われたので多分目立ってはいたのだけは確かなようです。