スジナシの特番!

即興ドラマで妻夫木vs鶴瓶vsクドカン
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/19/02.html
これを機会に全国放送して欲しい〜!
スジナシの面白さはドラマ仕立てのバラエティの面白さなんだよなー。
鶴瓶自身も番組中で出演者の中身が見えるトーク番組だと思ってやっている。って以前に言っていたし。あぐちゃんの演技する力を微妙に抜いてるのでは?http://d.hatena.ne.jp/agchang/20041115#p1って指摘は当ってると思う。
大体(特に若手が相手の時)は彼からは仕掛けずに受けに回ってるじゃない。あれをアタシは鶴瓶の優しさと余裕の現れだと思っていたんだけど、トーク番組だと考えればゲストに話をさせるように持っていくのが名ホストなわけで、その辺りの鶴瓶のさじ加減は絶妙に思える。
かつて上岡龍太郎にシロートを弄わしたら一番と言わせしめた鶴瓶だけど「突然ガバチョ」とか面白かったよなあ)、この番組ではクロート相手でもやれるってところを見せてくれたわけだ。ちなみに上岡がその時クロートを弄わして一番と言ったのは「島田紳助」だった。パペポやEXTVでどちらとも共演していた上岡龍太郎のこの言葉は肯けるところが多くて非常に印象深く、未だに忘れられない。