お気に入り

yukodokidoki2004-09-27

Peri Periのパスタソルト【製造元㈱シーズコアhttp://www.seescore.co.jp/index.html

Peri Periのパスタソルト(ハーブ味)は、オーストラリアの天然海水塩、セージ、オレガノ、チリ、オニオン、バジルなどのハーブや乾燥野菜がミックスされています。

パスタを料理する際、水を入れる前の鍋にオーリブオイルをスプーン2〜3杯入れ、本品を適量入れ(目安は水2リットルに対して大さじ1杯です)、弱火で加熱しながら約1分間混ぜます。その後水を入れ、沸騰したらパスタを茹でてください。ペッパー風味のパスタが茹で上がります。茹で汁はスープとしてもご利用できます。

又、サラダ、ステーキ、焼き物、スープをお作りになる場合は、ペッパーミルやクラッシャーでこのまま挽いて天然の塩とペッパーをお楽しみ下さい

確かにパスタに使っても美味しいけどミルで挽いて肉や魚のグリルに使ったり、鳥はむや生ハムの下ごしらえに使ったり、ドレッシングに使ったりと我が家ではフル回転です。
以前はクレイジーソルトを愛用していたんだけど、こっちの瓶の形の方が可愛いし、量も多くて値段も安いんだもん。ソルトミルでゴリゴリやるのも形から入るタイプのアタシとしてはプロっぽくてカッチョ良いから好きなんだよね。写真では300円ショップで別途購入したミルに入れたのと一緒に並べてみましたです。卓上用にもソルトミルもう一回り小さいのが欲しくって今探してるんだけど、なかなか良いのは高くて・・・。