花火

yukodokidoki2004-08-22

昨夜は近所の花火大会でした、マンションの屋上から見たんだけどこんなに超特等席だとは!今春越して来たので今年がはじめてだったのだけど、期待以上にバッチリ見えて最高のロケーション。会場までも徒歩圏内なので終了後浴衣姿で我が家の前の通っていく人たちも沢山いました。
娘はクラスメイトを呼んで大はしゃぎ。浴衣まで着込んじゃってさ、男の子に「可愛い」って言われて照れまくり。一昨年の夏の終わりにバーゲンで買ったhiromichi nakanoのジュニア用の浴衣セット。色使いや織り柄の入った素材感が良くって母娘でとーっても気に入っていたのだけど、サイズ140だから来年は着られないだろうな・・・。今娘は154センチ。浴衣はちょっと大きめなので今ちょうどピッタリなんだけどね。実家に置きっぱなしのアタシが娘の頃着ていた竺仙*1の浴衣を娘が来年は着られるかも。