デジカメ購入

yukodokidoki2004-07-31

以前から夫が仕事で使っていたカメラが壊れてこの際安めのデジカメを買いたいと言っていたのだけれど、近所の電気店の週末チラシでソニーのDSC-F77Ahttp://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77A/index.htmlが在庫品限りで2万円で出ているのを発見。型落ちとは言え、400万画素でこの値段は安いじゃない?我が家の現在使っているデジカメも同じソニーサイバーショットシリーズ(一昨年に3万円台で購入した200万画素のもの)なので操作も慣れているし、PCのカードリーダー等もそのまま使えて便利だよね。メモリースティックも今までので融通利くし、今までのを仕事用に回してこれを家族で使うことにしたらどうかしら?
てなことで意見がまとまり、店に出かけてみる。もう午後2時過ぎてたし、現品限りってことで売れてしまっているかも、と危惧しつつ家に居ても暑くてグダグダしてしまうだけだし、単純に電気屋でブラブラするのも楽しいし。
お店で聞くと2台あったうちシルバーの方は売れてしまったけれど ブルーのタイプはまだ残ってるとのことで、買っちゃいました。
ネットでざっと見た底値も三万円弱くらいだったので。
買ってきてちょこっと試し撮りとかしてみたんだけど、これカメラが回転していろんな角度で撮れるのね。楽しいかもー。自分撮りもしてみたー。スッピンなので激ヤバー。

夫が欲しがっているシェーバーも見たのだけどなんとなく買わず。あんまりあれこれあって何が良いのかわからなくなったらしい。