派生

↑の関連であちこち見て回ってて、「彼女を友達に紹介するのは苦手」て男性の意見を複数拝見したのですが、へえ〜!って感じ。
彼の男友達の仲間に入ろうとは全然思わない*1けれど、やっぱり紹介はしてもらいたいよなあ。紹介して貰えないのは寂しすぎるんですけど・・・。

*1:昨日だっけTVでオセロの松島ちゃんが「彼の友達と自分、自分の友達と彼は顔見知り程度でいい、一緒に遊んだり団体行動はしたくない。」的な発言したのはメチャメチャに同意。元々共通の友人だったらいいんだけど。この場合の友人は同性異性を問わず。彼が女の子も混ざった友達グループで遊んでてもその仲間に入らないでいいの。つか女の子がいて、彼女としてそこに入るのってなんか疲れるし(過去の経験談)友人関係だけじゃなく趣味とか仕事とかそれぞれの一人の世界があってその全てを知らなくても良いとは思ってるわけで。