リファ返し

id:Bossoさん
http://d.hatena.ne.jp/Bosso/20040624#1088092014

だけど、大体の女子が思っている「俺の女」宣言って、こういうのじゃないだろうか。
「こいつ、俺の女。(だからお前ら、手を出すなよ。こいつになんかあったら、俺が許さないからな。)」
つまり、彼女が自分にとって特別な、大切な存在であるという事、
自分の中に彼女を大切だと思う気持ちがある事を、
公衆の面前で、言葉で表現してほしいってことなんだよ。

そうそうそう!そうなの!そゆこと!もうね、その文章読んだだけでふにゃーってなっちゃいますよ!
id:hisamura75さん
http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20040624#1088071989

ええと、たしか作家の吉行淳之介は愛人で数十年間同居していた宮城まり子のことをエッセイなどで「あいかた」と呼んでいたと思います。今手元に本がないので記憶が曖昧なのですが、「敵娼」だったような・・・。遊び人で有名な吉行氏だからこそ成立可能ということでしょうか。
何事にも例外はありますからね。

id:sarurusaさん
http://d.hatena.ne.jp/sarurusa/20040624#p2
下等動物とまで言っちゃいますか?きゃー!アタシと一緒ダネ♪仲間ナカマー!
関係ないけど今夜は皮から手作りして餃子作ろうと思います。

id:RiceCakeさん
http://d.hatena.ne.jp/RiceCake/20040625#p2
「俺のオンナ」はまんまその言葉でなくてもいいんです。ていうかそんなセリフが似合うキャラってそうは居ないだろうし。リアルで口にしたら普通は固まりますよね。
ちなみにアタシは全然良妻賢母じゃないし、会社員時代は男を押しのけるような勢いでキリキリ仕事してたし、電気製品の扱いとかも我が家では全部アタシの仕事だし、主婦仲間の「主人に聞いてみないと・・・」なんてセリフを聞くと心の中で「バッカじゃないの?自分てものはないの?」と心の中で毒づくような女ですが。これはいわばファンタジーですから。うふふ。

今までもし紹介するとしたら、テレながら「彼女です…」うつむき…。となるか、顔を真っ赤にしながら「この人が、僕の大切な人」と真顔で言うか。どっちかになると思ってましたけど、というか、実際そうなると思います。

わーん!最高!多数の女子にモテる必要はないんで「僕の大切な人」一人だけからモテてれば全然OKじゃないですか!?つかつか断然モテ度アップですよこれは!

id:mint_mioさん
http://d.hatena.ne.jp/mint_mio/20040625#1088093805

誰かに紹介されるときは絶対「彼女」って言ってもらいたい。やっぱり私も「対等」に思われたくなくて「彼女」として大事に扱ってほしいんですよね。大事に!超甘やかされたい。わがままですけども。

『わがままですけど』って付け加えるトコが可愛いなあ。って思います。きっとみおさんの彼もそう思ってるんだろうなーって空気が伝わって来てステキですね。
それと彼の友達とかそっちのテリトリーの人に紹介して貰うのってやっぱり嬉しいですよね。緊張するけど。
ていうか一晩たってすごいことになってるのでアタシも焦っております。
id:chiroさん
http://d.hatena.ne.jp/chiro/20040625#1088102656
そうそう!年齢とか関係ないですよね。逆に考えれば甘い感じが苦手な人が「相方」って使うのかもしれませんね。「カミサン」は尻に敷いてそうな感じがいやって感覚もわかります。