ワラッテイイトモ、

観て参りました。高田の馬場とか全然不案内なのでナカマリコちゃんを呼び出してデート。相変わらずマリコちゃん超可愛い〜!今年で大学も卒業だそうで、フリーターしながら目指す道へ行くべく頑張るとか。一人ぐらしも始めたのね。マリコちゃんは可愛いんだけど結構落ち着いててなんだか昔っからの友達といるのと違わらないみたいで、あんまり歳の差を感じないのはアタシが子供っぽいからなのか・・・。
彼女が生まれた時には既にいいともが始まってたんだよなあ〜。
ワラッテイイトモ、展」はさて面白いのか?半信半疑で観に行ったのですが、なかなかに面白かったです。3箇所ほど声あげて笑ったし。途中鳥肌立つような気持ち悪さもあったけど。TV自体が結構キモチワルイもんなんだよなあ。って今更ながら再確認したような。
タモリのデビュー当時の古い映像も一部使われていて空とぶモンティパイソンとか凄く好きだったのでちょっと懐かしかったり。
初期のタモリの面白さって映像で何が残ってるのかしら?素晴らしき仲間で山下洋輔や赤塚不二男なんかと出てるのが『タモリの深夜の大狂宴』ってタイトルのビデオになって出てたのだけど、当然絶版。
以前からキーワードを辿るとちょっ中たどり着くid:yugi713さんの『ひびのあわ』で近所のレンタル屋で借りたって記述を昨年夏ごろに読んだのですがユギさんってHP拝見すると南の方にお住まいなんですよね?
関東近郊でこのビデオ『タモリの深夜の大狂宴』が借りられるレンタル屋とか安く売っていた中古屋をご存知の方、熱烈に情報求む!求む!

ほぼ日で最近連載していた糸井&タモリの対談まだ読んでなかったので忘れないうちに読もう。
http://www.1101.com/2004_tamori/2003-12-24.html
移動の電車中で渋さ知らズのケイハクウタガッセンを聴くつもりだったのが、電池切らしてて聴けなかった。で昨年末に買ってまだ読んでなかった伊坂幸太郎アヒルと鴨のコインロッカーISBN:4488017002乗車時間があったので、一気に読みきってしまいました。途中後味の悪い結末になるのでは?とドキドキしながらだったのですが良かったー。久々に傑作ミステリーを読んだって充実感を味わうことが出来ました。