田中一村

yukodokidoki2004-01-14

夜近所の病院へ息子を連れて行く。
息子は慢性鼻炎でしょっちゅう鼻をグズグズさせており、一時耳鼻科にも通っていたのだけど、はかばかしい変化がないのとちょっとばかり病院が遠いので最近通いきれなくて休んじゃってたのだけど、近所のかかりつけの小児科でも週2回夜に耳鼻科の専門の先生がいらっしゃるとのことで行ってみましたの。バンカラな先生で吸入器を嫌がる息子は叱り飛ばされてました(苦笑)根は悪い先生じゃなさそうなのでしばらく通ってみるつもり。
んで病院の掲示板に目を引くチラシが!
きゃーん!田中一村じゃないの〜!そごうで今展覧会やってたなんて気がつかなかったわーん。
http://www.sogo-gogo.com/museum/index.html
2004年1月2日(金)〜1月25日(日)
来週何とかして行かねば〜!

http://www.sogo-gogo.com/museum/031226_tanaka/img/button01.gif
こっちに今回の出品作の画像が!わーい!保存しておこうっと。

感心空間でも田中一村話題です
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=300505
この紹介文は力作ですね!

この後全国巡回するとか

  • 3月17日(水)〜3月29日(月) 大丸ミュージアム・心斎橋
  • 4月6日(火)〜4月14日(水) 福岡三越 
  • 4月16日(金)〜4月25日(日) 福屋広島駅前店 
  • 4月28日(水)〜5月9日(日) 大丸ミュージアム・東京
  • 5月12日(水)〜5月24日(月) 大丸札幌店  
  • 5月27日(木)〜6月8日(火) 大丸ミュージアムKOBE  
  • 6月12日(土)〜6月21日(月) 山形屋文化ホール(鹿児島)
  • 6月25日(金)〜7月5日(月) 学校法人桐蔭学園メモリアルアカデミウム(横浜) 

http://www.nhk-book.co.jp/magazine/event/tanaka/より

桐蔭学園なら家から自転車で行けるぞー。
今電話してみたらば一般でも入れるし入場料もまだ未定だけど、学校なので一般の会場よりも安くなりそうだとか・・・。
横浜そごうで観て桐蔭も行く気満々!

楽しみ楽しみ〜!