はてな夢日記【舘ひろしと岩城滉一を寝かしつける】

夫の実家で宴会?大勢の人が集まっている。
上の義姉が何かしている傍に行くとガラス蓋の木製のショーケースの中のアクセサリーを磨いている。
中身のアクセサリーには一つづつ説明の札が付いていて、どうやら義母のものでも義姉のものでもないようだし、一体誰の物なのだろう?と不思議な気持ちで見ている。
和室を掃除していると宴会に参加していたらしい舘ひろし*1岩城滉一*2がかなり酔ってやって来て、アタシが急いで布団を敷くと2人はすぐに寝てしまう。*3岩城さんは子供のようにまだ敷きかけの布団の上に寝転がって、頭を布団の真ん中辺りに深くもぐらせて、変な姿勢で寝ているので「布団から脚がはみ出しちゃう!」と思い、なんとかにずらそうとするんだけど、ずっしり重たくて動いてくれない。
どうやら狸寝入りをしてアタシを困らせようとしてるみたいだ。
「もう!まるで子供なんだからしょうがないわねえ・・・。」なんてことをアタシは言ってる。

*1:義姉の同級生でクラス会に呼んでも来なかったって話を正月に聞いたばかりだからでしょうか?

*2:舘ひろしとはクールス繋がりですね

*3:昨夜見ていたナイナイの『早く寝た方が勝ち』ってゲームの印象が残ってたせいか?