外道

このバンドのことは名前くらいしか知らない。
70年代不良のファンが多いので有名だったってことくらい?
昨夜週末のスカパーの予約をしていたらちょうどスペースシャワーで
外道の昔のドキュメントをやっていた。
田原総一朗が30年位前に作ったんだって。
今見るとどうってことなさげにみえるんだけど、ライブハウスで主催側から突然出演拒否されたり、ライブのMCでやめろって言われてるけどどうする?なんて客を煽ったり。
不良や暴走族の代表みたいに言われてる当時のファンが今見てるとさほど悪そうに見えないのは時代の経過なんだろうな。
でもお客は男ばっかりだったのはちょっと新鮮だった。

今度トリビュートも出るんだぁ。
忌野清志郎ギターウルフYO-KINGフラワーカンパニーズシアターブルック原爆オナニーズ、Loop Junktion、03などが参加ですって。