なつやすみのにっき

きょおは、ましーんにっきのだいにかいめのほうそうでした。
あまりよるおそくまでおきていてはほんとうはいけないのだけど
でれくたーのおおねさんが「りあるたいむでみてください」といってたので
がんばっておきていました。
みちおのやくをやってるひとはもりたごうくんです。
もりたごうくんのみちおはおとなけいかくのぶたいとはすこしちがうんだけれど
なんだかかわいくてよかったです。
もりたごうくんはえんぎをがんばりすぎていないのがわたしはすきです。
でてくるひとわみんなきちがいなのでそれできちがいでかわいいのはとってもこわいんのでみていてこわくなりました。
ましーんにっきにでてくるおにいさんやおねえさんはみんなきちがいです。
だけどおんなじきちがいではなくてひとりづつちがうきちがいだったので
そこがおもしろかったです。
こうじょうのたてものがてれびにうつってるのがほんものじゃないみたいでそれもこわかったです。まるでましーんにっきのためにつくったたてものみたいだとおもいました。

でもよるおそいじかんのてれびはおかねがあんまりつかえないからどこかにほんとうにあるたてものなんだとおもいます。だからどこにあるのかなあとおもいました。