なつやすみのにっきその2

うちのおねえちゃんといっしょにしぶやえいきました。
うちのおねえちゃんはしょうがっこう6ねんせえです。
センターがいのちかくのしんごうのところでしんごうがあかだったので
それでしんごうがあおになるのをまっているとしらないおにいさんにはなしかけられました。
おにいさんはうちのおねえちゃんをすかうとしたいといっていました。
アタシはこれがうわさにたかいしぶやのすかうとなのかー。とじろじろみてしまいました。
アタシはもうすっかりいいとしなのですかうとのひとにこえをかけられるのはひさしぶりだったけど、やってることはぜんぜんかわっていません。
めいしとかかいしゃのしゃしんののっているざっしとかをみせようとしてそいでゆうめいなざっしやてれびばんぐみのなまでをだしてなんだかちょうしのいいことをいろいろしゃべっていました。
うちのおねえちゃんはてれびやざっしにでられるんだとすっかりほんきににしてめをきらきらさせていました。
だからアタシがことわるとはんぶんべそをかいていました。
このごろおやばかのおとながふえたので、こんなこどもづれにもこえをかけているんだなとおもいました。
とうろくりょうやレッスンだいなんかのいろんなおかねをあつめるためにやってるにきまってるんだとおもいます。*1
うちのおねえちゃんにすかうとをほんきにしてよろこんでじむしょについていったらどんなこわいめにあうのかうんとおおげさにおどかすくらいのはなしをしました。

*1:でも事務所の名前はなんとなくきいたことのある大手のところだったみたいなので、本当ははまじめなスカウトさんだったのかも?なんてほんの少しだけ思っているアタシもかなりのオヤバカですね。